サイト内検索
お問い合わせ先
お問い合わせ
緊急時の対応・連絡先
緊急時
個人のお客さま
安定供給の取り組み
定期保安の取り組み
防災対策の取り組み
供給エリア
安全装置の機能と役割
ガス管が古くありませんか?
法人のお客さま
プラットフォーム事業
スペース蛍
タノミマスター
マイニチガス
夢の絆・川崎
雲の宇宙船
ニチガスサーチ
エネルギー託送
スマート保安
デポステーション
配送ナビ×トドケマスター
バルク配送ナビ×バルク充填アプリ
ニウケマスター
プラント建設・検査
建設業者さま
掘削工事をする際のお願い
敷地内・建物内で工事をする際のお願い
ガス埋設管調査・お問い合わせ(不動産会社さま向け)
建物解体に伴う地境撤去のご案内
ガスくさい時、ガス漏れ警報器が鳴った時
使用中にガスが止まったら…(マイコンメーターの復帰方法)都市ガス
使用中にガスが止まったら…(マイコンメーターの復帰方法)LPガス
災害時の対応(地震・火災など)
万一、ガス管を損傷したときは(建設事業者さま向け)
会社概要
エナジー宇宙の都市ガス供給状況
事務所&お問い合わせ一覧
デポステーション一覧
エナジー宇宙のガス安定供給のための取り組みをご紹介しています。
エナジー宇宙では、お客さまに安全にガスをご利用いただくため、定期保安、防災訓練などの取り組みを行なっています。
エナジー宇宙の都市ガス供給エリアは、こちらからご覧ください。
ガスメーターやガス機器などには、もしもの時の事故を防止するための安全機能が搭載されています。
お客さまがお使いのガス機器、消費設備等は定期的な点検作業が必須です。点検時期が訪れると、当社からはがきをお送りして日程調整を行なっています。
お客さま宅に設置されているガスメーターは、7年または10年に一度交換の必要があり、交換のタイミングにエナジー宇宙からご連絡を差し上げています。
埋設されているガス管は、時間が経つと経年劣化によって腐食が進んでいる場合がございます。エナジー宇宙では、腐食に強いガス管に取り替えを行なっています。
※ガスや電気のお申し込み、ご解約については、各小売会社にご連絡をお願いいたします。